2014/05/26

HB24 セサミパン / HB25 湯だね食パン

今回はささっと2つまとめてアップです

★HB24 セサミパン
以前作った HB18 ゴマのハムチーズロール
ゴマのプチプチ感が気にいったのでセサミパンを作りました
でも少しレシピを変えて別の本からセレクト



【レシピ】
本「毎日食べたいナチュラルパン」
セサミパン



【コース/材料】
食パンコース(1斤)焼き目:ふつう 室温:23℃

スーパーリッチ
サフ赤
四つ葉無塩バター
塩(-2g 塩は基本減らします)
ブラウンシュガー

白ごま

材料費 119.76円
※水・塩・ごまは費用に含みません

高さ13-14cm

【感想】
ゴマのプチプチ感は確かに美味しいけど
やっぱりチーズやハムが入ってる方が好き
結局はシンプルパンより惣菜パン系の油脂が好きなのよね


★HB25 湯だね食パン

時間無くて冷めないうちに切ったので断面が軽くつぶれました



【レシピ】
パナソニック ベーカーリー倶楽部
湯種食パン
http://panasonic.jp/bakeryclub/arrange/nonsweet/an_007.html

シロカのホームベーカリーを買ったくせに
先日の地蔵屋レシピとかコレとか別メーカーのレシピも使うのはどうなの?

HB9 ふたごの湯だね食パン にて
湯だね食パンのモチモチ感にやられました
別レシピだとどうなる?と思って今回はこのレシピを使用
前回よりも湯だね量が3倍以上です!


【コース/材料】
食パンコース(1斤)焼き目:ふつう

ハイパーヨット
サフ赤
四つ葉無塩バター
カルピス無塩バター(-1g)
ブラウンシュガー

四つ葉スキムミルク
湯だね用 ハイパーヨット
湯だね用 熱湯
湯だね用 塩(-2g)

材料費 151.69円
※水・塩は費用に含みません

高さ15cm

【感想】
せっかく作ったのに翌朝は食べられませんでした(がくり
一応味見のために全部翌日に食べるようにしてたんですけどね
2日目でもまぁモチモチでしたけど、あんまり湯だね増量しても大きくは変わらない?
湯だねを冷蔵庫から出してすぐにHBに投入したのが
やっぱりよくないのかな〜(常温に戻す時間が無い)


このブログでは多分毎回同じような食パンがアップされることとなりますが、よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿