2012/04/30

aviver 深Vネック・フーディ1


aviverの深Vネック・フーディを作りました。
これも型紙買ったきり全く使ってなかった。
在庫消費とは布だけでなく、死蔵型紙を使うってことでもあるのです。



まったく全体がわかりませんが、前身頃左下にうさぎのアップリ(市販品)をつけました。
こういうのも自分で刺しゅうすればいいんだな、なるほど。
【目的】
 たまねぎ工房のペリドットが欲しかったんだけど
そういえばフード付き型紙持ってたな…ガマンガマンと。
形は全然違いますけどね。

【材料】
ボーダーニット 綿100%(そんなには伸びない)
細いボーダーなので遠目には単なる黄色
春っぽくシャーベットカラーなニットを探したんですが
売ってませんでした。がくり。

【ポイント】
袖口(指穴)無し
袖・裾ともロック後二つ折り
袖口無いので仕様書無視して袖から脇まで一気縫い

Vネックはやっぱり微妙に失敗。
Vネック着るのは好きだけど、縫うのは苦手。




フードの中に着ているものは後日更新…

誰も読んでくれないと寂しいのでこんなのにも参加しております。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿