2012/04/22

たまねぎ工房 アクアマリン 1

春になると花柄とかレースとか乙女度が上がる。
キュロットだから春の風でめくれないのもイイ。

【パターン】
たまねぎ工房
Aquamarine/アクアマリン(プリーツキュロット) 40号

 【材料】
ブロードボーダーレース105幅3m、スカラップ側半分使用
白リブニット 昔のコスモの福袋から
30mm幅ゴム
 【ポイント】

端レースなので裾は折らない
裾は縫い代そのまま使用+3cm
デフォルトだとさすがに短か過ぎる気がする
フラップのステッチをピンク糸にすればよかった。気づくの遅い。
はたから見れば大差無いのだけど。


布3m買って端レース側の半分使用で残り50幅3mくらい
それを使ってトップスを作る(次回更新予定)
セットアップぽいけど、しかし揃えて着れるほど乙女では無いので
各々単品使用します。

たまねぎ工房の服はいつも着てみるとすごくイイ。
サイトの画像を見てる段階でもいいんですが(笑)
着心地がイイことを実感できるのです。
自分の体型にも合うのかな?



先の投稿のマーガレットと一緒に来てます。

誰も読んでくれないと寂しいのでこんなのにも参加してみました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿