2012/04/24

これまでの話

以前にも別のブログで洋裁記録を載せていたのだけど終了。
やめたのは熱しやすく冷めやすい典型的B型だったり
ここ2年ばかり編み物に熱中していたせいもある。
編み物は恐ろしく手が遅いので更新できないのです。

が、最近突如舞い降りた洋裁の女神様によって
再び縫い始めました。
あとは、別趣味が今年ヒマだということも…。

そんなわけですが、だからといって洋裁歴が長いわけではありません。
今年は服とか小物とかちまちまと色々作りたいなと思ってます。

使用機
ミシン JANOME ME830
ロックミシン JUKI MO-114D

ミシンは少し前までホリデーヌ中古を使っていたのだけど
なんというかメンテとか色々面倒になって買い替え。
縫い味は最高だった。

洋裁ブロガーさんは大体職業用ミシンみたいですが
私はボタンホールなど考えて家庭用の方がいいかなと
そんなにミシンをたくさん置く場所も無いのでね。

最初なので更新多め。
ある程度更新したら落ち着く予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿