2012/05/12

たまねぎ工房 ヘリオドール1

これは去年の夏の終わりに作りました。
データ残してたはずだけど見つかりません。
たまねぎ工房のBBSに載せたかどうかも忘れました。

これからの季節にイイと思うので載せてみます。

たまねぎ工房、現在10%オフ中だから気になってる型紙買いたいかな〜。
正直10%程度とかどうでもいい金額なんだけど、セールの文字に弱い。

【目的】
某夏の終わりのフェス(っぽいもの)に着ていくために
暑く無いもの
(トイレ近い人には不向きですよ、私は全然行かない人なので平気)

【パターン】
たまねぎ工房Aquamarine/ヘリオドール(セーラージャンプスーツ) 40号
【材料】
不明
薄手の綿100%(リップル)のはず
サラサラで気持ちいい肌触り
薄いけど色が濃いめなので透けなくてよい
ボタンは大昔に日暮里で買った花模様

【ポイント】
襟無し(チェックの柄合わせで死ぬと思ったので)
憶えてないけどデフォでパンツの長さを変えた気がします(曖昧)
難しいところは無いですが上下ツナギだから縫う時に布がワサーっとなって大変。私のミシン場所狭いので。



今年の春、残った生地でお弁当包みを作りました。
お弁当持って花見に行った写真。
正方形50cm角。さすがにちょっと大き過ぎたかも。
作ったと言っても四方を三つ折にしただけですけどね。
ミシン買った時に一緒に買った三つ巻き押さえを使ってみたかっただけ。
三つ巻き押さえ便利だね!




痩せなきゃ…

たまねぎ工房の服は作るとすごくイイので好きだけど
これも非常によかった。
上下繋がってるけど変に引っ張られたりも無いです。
トイレでの着脱はやっぱりメンドクサイけど許容範囲かな。

で、肝心のフェスは台風で中止になり、非常に悲しい思い出の作品となりました。
まぁ今年着ていくかなー。


全然話は変わりますがブログ村の「手作り!自慢の作品見て!! トーナメント」に参加してみようと思ったのに気付いたら応募期間過ぎてました、とほ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿