2012/05/05

刺しゅう部 ワッペン始動

楽しいGWも終わってしまいました。
今日明日は単なる土日です、休みですけど。

さてGW計画に入ってた刺しゅう部が予想外に時間がかかり
スカートジャケットは完成しませんね。ははは…。

刺しゅう更新です。
洋裁みたいに特に書く事もありませんが…(色番号とかいらないですよね?)

見てる人は分からないと思いますが某キャラ的な刺しゅうを。
10cm枠ということで大体のサイズは分かるかと思いますが
1つあたり2.5〜3cm角くらいです。
絵を描く段階ではもっと大きかったんですが(2倍くらい)
刺しゅうってそんな大きかったら大変よね、と徐々に小さく。

髪の毛頑張った。

顔が一番難しいですね。ちょっとズレたら全然表情が違う…。
これも満足はしてないけど、妥協…。
1個あたり30分くらいで出来ましたー。

両面接着シートを貼り、刺しゅう部分切り取ってワッペンにしました。

刺しゅう楽しかったのでアイコン(ツイッター・ブログ村用)を刺しゅうで作りかけております。
いつまでもNo imageもイヤですからね。


ハッキリ言って素人・初心者なので(昔ちょっとはやってましたが)
フェリシモの初心者キットを先にやってました。

やり始めると楽しいんですけどね。
買うだけ買ってずっと放置してました。
(その他いろいろ放置キット有り)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿