2014/05/24

HB23 ふわふわカフェオレ食パン(フレンチトーストでごきげん)


【レシピ】
Happy Rise Breadさんのレシピで作ってみました
http://www.rise-bread.com/3_recipe/html/recipe/recipe_18.html


【コース/材料】
食パンコース(1斤)焼き目:ふつう 室温:24℃

日清製粉パン専用
サフ赤
四つ葉無塩バター

ブラウンシュガー

牛乳
インスタントコーヒー粉

材料費 153.16円
※水・牛乳・塩・コーヒー粉は費用に含みません

高さ13-14cm


焼き上がりもうっすらコーヒー色

【工程】
今回は食パンコースで焼きましたがスイートパンコースも有りかな?(次回チャレンジ)
焼いている時からコーヒーの香りがしてたまりません
出来あがりは水分が多いのでかなりしっとり
私の好み的にはちょっと水分多すぎるかな
(ベーカーズパーセント:水+牛乳=74%)
トーストだとコーヒーの風味は微かな感じだったのですが
フレンチトーストにするとコーヒーが生きてすごく美味しかった(写真が無いのがこのブログのダメなところ)
フレンチトースト専用パンにしたいくらい(特にパンの耳、端っこ部分)
ココで一気に評価があがりまた作りたいパンとなりました


このブログでは多分毎回同じような食パンがアップされることとなりますが、よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿