2012/06/09

たまねぎ工房 タンクトップ1(リメイク)

ゴミ袋に入れかけて
フと思い立ち、リメイクしてみました。


【型紙】
たまねぎ工房の
タンクトップ[Free-02]

最近、チューブトップやキャミを作ってる流れで
ついでにこの型紙でも作成してみました。

【材料】
ユニクロ
『アリス・イン・ワンダーランド』コレクションのワンピ
http://www.uniqlo.com/jp/corp/pressrelease/2010/03/031817_ut.html
リンク先画像の真ん中、紫ワンピですね。

裁断前に写真撮っておけば良かったんですが
だいたいイキオイで突き進むのです。
後で気付いても遅い。

【変更点】
特に無し

ウーリースピンテープ持ってないので無し。
裾はワンピの裾そのまま使用。



【ポイント】
サイトにも書いてある通り、丈は若干長め。

既製品ですが、写真ではいてる靴下、ストラップ付きで脱げなくて重宝。
これが100円というから驚き。ダイソーってすごい(しみじみ)

【どうでもいい話】
好きなんですよ、アリス。
ジョニデ×バートンも好き。
それで踊らされましてね。
このときアリスコラボでユニクロ散財(安いからそこまででもない)
でもユニクロって当たり外れが大きくて
このワンピはハズレでした。
1回洗濯したら袖がビロビロに伸びた。左袖だけ…。
ついでに、このときもらった手鏡も質が悪過ぎ(鏡歪み過ぎで使えない)
即ゴミ箱行きでした。あ〜あ。

それはともかく、
なので今回は袖関係ないスカート部分を使って何かできないかと。
イラスト部分を最大限に生かして生き返ったアリス(絵はチェシャ猫だ)なのでした。

裏も糸巻のイラストでカワイイ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿