2014/03/12

ホームベーカリーを買いました

趣味じゃなく実用面からホームベーカリーを買いました


長年欲しかったんですが
本当に使うの?というところで躊躇しておりました

ここ数年ホームベーカリー(以下HB)自体はお安い機種・メーカーが出てきて
買いやすくなってるところで少しハードルが下がっていました

つい先日、家の食パンをうっかり切らしスーパーに買いに行ったら
超熟1斤190円くらいでした(平常価格)
セールの日なら130円とかですが、運悪いとこんな値段
しかも5枚切りしかなくて「もうイヤだー!自分(※HB)で作る方がいいー!」
と吹っ切れました

あと我が家独自の問題点として
家族で好みの厚さが違うということ

私は8枚切りくらいの薄いパンをトーストしたいサクサク派(いわゆる関東タイプ)

しかし家族は5枚切りがお好み(関西スタイル)

かといって、両方買っても消費しきれない!!!!
(冷凍庫保存はあまり好きじゃない)

作れば自分の欲しい厚さに切れるじゃないか!
(未カットの食パンを買えばいいのでは…と言うのは置いといて)


我が家は朝食はパンかシリアルなので
HBで今よりあまりコストが嵩むのも困るんですが
ググったところ安く作ろうと思えば作れるし(粉や油脂の質を落とす)
普通に作っても店で買うのと同じくらいらしいので
よし、買うぞ!決定!

いきおい、消費税5%のうちに!楽天ポイント10倍のうちに!
という若干無理やり勢いに乗った感も否めません

そんなわけで私が買ったのはコレです↓









0 件のコメント:

コメントを投稿