2014/03/31

HB番外 粉買っちゃった

ホームベーカリーもなにも
とにかくパン作りが生まれてはじめてなので
材料についても全然わかりません

パンは粉によって全然違うとのことなので
お気に入りの粉を見つけるために
色々と買ってみました

とりあえず近所やネットで売ってる強力粉各種を買ってみた


色々な粉で色々パンを作ってみた

しかし…
私には違いがよく分かりません

同じレシピで作れば違いが分かるかもしれませんが
今のところ毎回違うレシピで作っているので
粉よりも材料配合の差による違いに驚いているところ



現状、特にお気に入りの粉も見つからなかったので
消費税アップの前に在庫しとこうと買ったのがコレ

《プロフーズオリジナル》パン用強力粉スーパーリッチ【12.5kg】

春のセールで少しお安くなっていたのと
送料込のお値段だったのでさくっと購入

この量なら夏までに使いきれるはずなので保管も安心かなと

夏は1~2kgを買って早めに使い切るようにしようと思ってますが
暑過ぎて作れないんじゃないか?とも思っています
うちあんまりクーラーつけないんで室温かなり高いんですよね

さてスーパーリッチ

段ボール箱で到着

12.5kgは重い…

段ボールの中に薄紙しいてあって
さらにビニル袋で包まれていた
丁寧というか過剰包装というか…
粉自体は紙袋に入っています

領収書と共にちょっとしたパンレシピも同封されていました

参考:段ボール箱の大きさ W590 x D330 x H120(単位:mm)

粉袋にほぼジャストなサイズの箱でした
隙間が大きく無いので余計なプチプチ エアクッションとか入って無いのはよかったです

さてこの粉を紙袋のまま使うのは
結構不便だと思うのですが
適当サイズの容器に移し替えるのでしょうか…
面倒>不便 でこのまま使うのでしょうか…
(うまく移し替えたら、ネタ更新するかもです)

値段だけなら業務スーパーで買ってきてもいいかなと
こだわりの無い私は思ってしまいますが
でも粉は重いから配達してもらう方がうれしいな

とりあえず1度は買ってみたかったので買いましたが
次も購入するかどうかは今後のパン焼きペースにもよりますね


このブログでは等分ホームベーカリーネタがアップされることとなりますが、よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿