2014/04/15

HB14 酒粕とミックスドライフルーツのパン

先日大失敗をしたドライフルーツのパン(いや、私が悪いのです)
今回は冒険せずに無難に作りましたので
無難にできあがりました


【レシピ】
本「まいにち、ホームベーカリー」
酒粕と柚子 → 柚子ピールの代わりにミックスドライフルーツを使用
(柚子を使わずドライフルーツ使ってる時点で無難では無い)

【コース/材料】
食パンコース(1斤)焼き目:ふつう 室温:18℃

春よ恋Mix
サフ赤
四つ葉無塩バター
塩(レシピより-2g)
ブラウンシュガー

四つ葉スキムミルク
酒粕
ミックスドライフルーツ

材料費 333.99円
※水・塩は費用に含みません

※分量については本でご確認ください

高さ8cm

この日、寒の戻りという感じで気温が低かったんです
それが高さに影響したかなと素人判断

ドライフルーツは洋酒漬け、加えて酒粕
どんだけお酒が好きなの、というパンですね
気持ちだけで別に酔っ払いませんよ

先日作った豆乳ヨーグルトを添えてみましたが
ゆるゆるのヨーグルト食べにくい


そんなわけで翌日は水切りしてハチミツと一緒にパンに乗せてみる
うまうま


パン自体はですね
ドライフルーツ入りパンの中では最初に作ったHB7 ミックスドライフルーツ(の食パン)
(同じ本のレシピですね)が一番美味しいかな
これも悪くは無いですがやっぱり柚子ピールを合わせるレシピなのでしょう

★本について
「まいにち、ホームベーカリー」


これはオススメ本


このブログでは多分毎回同じような食パンがアップされることとなりますが、よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿