2014/04/17

HB16 ホエー(乳清)食パン





【レシピ】
普通の食パンレシピ
水をホエーに変更

【コース/材料】
食パンコース(1斤)焼き目:ふつう 室温:20℃

香麦
イースト
オリーブオイル

ブラウンシュガー
ホエー(豆乳ヨーグルトの)

材料費 119.95円
※イースト・ホエー・塩は費用に含みません

イーストは近所の人にいただいたものを使用中


高さ10cm

焼いている時はほんのりホエーの香りが漂っていましたよ
1日目はしっとりとしたパンでした
2日目は普通かな笑
ホエー食パンにすごい期待していたんですが
期待しすぎたせいか案外普通の食パンでした
元が豆乳ヨーグルトだからちょっと違うんでしょうね
でもまたホエーが出来たら作ってみます

そういえばホエーを冷蔵庫から出してすぐに使ってしまった!
せめて常温に戻すべきでしたかね
こういうちょっとしたひと手間がパンを美味しくするんだ、きっと



このブログでは多分毎回同じような食パンがアップされることとなりますが、よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿